石油ショオォック

HANG-BAY2006-08-01

ついにガソリンがハイオク\150/ℓ越えてしまった。何でいきなり今日から?って今日は8月1日か、キリがいいからないや全然よくない。高いぜ高いぜ高くて死ぬぜ。その昔、携帯メールのパケット代がかさんで破産しかける事をパケ死と呼んだらしいが、これはなんだ?ガス死か?石死か?*いしのなかにいる*か?残念ながらリセットボタンは無いぞ。
で、値上がり前にタイヤ交換以来初の給油をしていたわけだが、遠出のせいもあってかおかげさまでリッターあたり10km近くまで燃費が伸びた。エアコン使用するこの時期にしては上々の出来。実際、停車状態からの走り出しが随分と以前に比べて軽く感じるようになったので、ECOタイヤの名はだてではないようだ。突然のパンクで思いがけない出費を強いられたが、ガス代高騰の事を思えばひょっとすると僥倖だったかもしれない。
・・とはいえこれじゃ良かった探しだよなぁ。もうチョイ安くならないもんだろうか。