高価なフィギュア

呂蒙子明 ムサシヤ版 RED ver.

普通のブログらしく買い物報告をやってみようかと思う
rakuten:呂蒙子明 ムサシヤ版 RED ver.てのを先々週に予約した。あー、予約だけで実際入金してないから買い物にならんのか。さてこの塗装済み完成品フィギュア、RED ver.とあるだけにノーマルバージョンも有る、というか有った。だいたい今から半年くらい前に青い版が発売され、少し話題になった。なにしろオレは原作の漫画(なのか?実はそれすら知らない)を見たことないし、今は発売されるフィギュアの数もやたら多いので、「ん〜こういうのもあるのね、でもよく知らないからスルーだな」で終わった。そして先々週、特に目当てもなくフィギュア情報をあさっていたオレはあれこれとリンクを辿ってムサシヤのOHPに現れ、赤版の発売を知る。お尻まる出しの直球エロにも惹かれたが、それよりなにより「300ヶ限定」「再販は無い」につかまった。
この手のフィギュア、人気商品の場合はそれこそ店頭で並べられるのを見ることすら出来なかったというくらい入手が難しいのは確かなんだが、そこまで人気のあるものはわりと再生産がかかるのも事実。何に替えても今すぐ欲しい、というものでもない限りは、気長に待っていると割合に再版されて苦も無くゲトーとなる。それを思うとメーカー自ら発売前に再販無しと言われてしまうと、次はねぇんだなぁ、う〜ん。まぁ予約。と、なった。
ところがこの商品、300ヶ限定というだけに実際は仮予約扱い。内情はよく判らないのだが、楽天にさえ幾つ確保できるかは決定していないらしい。そういうわけで申し込んではみたものの、「あんたに確実に売れるかは決まってないので無理かもよ?」と最初からクギを刺されている。どうなるかは読めないが、ちょっと厳しいかなと思う。予約に外れれば残念、当たってしまえば2万近く支払わねばならず、どっちに転んでもオレ損害。いいとこなしのような気もするが、フィギュアフィギュアで騒いでいるのもここ2,3年だけのような感じもしているので、日記に書き残すにはよい話題かもしれない。