第6日

昨日になってようやくこのダイアリには数十種類の「テーマ」が有ることに気付いた、っていうか思い出した。「ダイアリ初心者はこれ読め」ってページに記載されていたので試してみたんだが、な〜んだビッシリ有るじゃん。最初からこうすれば良かった。結局それまでにチマチマ作っていたスクリプトは全て破棄。一から出直す事になる。どうもこう、オレは遠回りが得意技の一つだ。

そんなこんなで相変わらず見栄えデザインにかかりっきりで日記のにの字もありゃしない。しかしこりゃぁ…、いじりだしたら一生いじってそうな気配もしてくる。昨日やった事が今日には気に入らなくなる、どころか1時間前に自分で決めたのが今になるともうダメ。少しいじれば他も触らないとおかしくなるし、そんならいっそ別のテーマ使って。終わらない。

それにしてもデザインとは不思議なもんで、今やってるのがいつかどこかの別の画面で自分がいじってたのとなんか似ているような気がする。気が付くといつものオレ的クセが出てしまっているようで、なんというかその、寝ぼけた感じ?もっとシャープなとでも言おうか、キレのいい物にしたいのにできない的かいだるさ。それでいてしっとり落ち着いた感じにも持っていけないガッカリ感。本当にいつまでもいつまでもいつまでもいじり続けて、ある筈の答えに近づいてんだが遠ざかってんだかあぁもうのような煮詰まった毎日ですか?